ftmピースケのピー多めの話

女→男になった或る三十路の絵日記

agodaの悲劇②




自分のうっかりミスで1ヶ月先の予約を当日にしてしまった続きです


agodaに掲載されているホテルはキャンセル料無料な宿もたくさんあって、早めに予約して後から他の宿がいいなと思った時にお手軽にキャンセルできるのが嬉しい

しかし俺がこの時予約した宿は3日前からキャンセル料がかかるとのことで、最初から無理やろなぁと思ってはいたけどダメ元で色々手を尽くしてみた

agodaのサポートセンターは24h対応とのことで素晴らしいんやけど、日本語での対応は9時〜24時だった
深夜3時だったから成す術なくホテルに英語のメールを送ってその日は就寝
(間違って当日予約したんやけどほんまは1ヶ月先に泊まりたいから変更できへん?って内容で)


9時くらいに起きてスマホチェックしたけど返事は来てない…

仕方ないのでカスタマーサービスにTELしてみた
男性の声で多分日本語の人が出てくれた
ちなみにカタコトの日本語の外国人が出る場合もあるらしい

それはそれはもうめちゃくちゃ親切で懇切丁寧に対応してくれた
でもまぁ要は

agodaでは手の施しようがないから自分で電話して頑張って!
ほんでもし変更できたらagodaに知らせて!

ってことでした

忘れたけどagodaからホテルに直接交渉するとなんちゃらの違反になってそのホテルに怒られたり提携不可になったりする可能性があるからとか言うてたけど忘れた


でも日本語同士ですら電話って意思疎通しにくい時あるのに外人さん&英語って無理ゲーすぎひん?
とか思いながらも他に手の打ちようがないから、言いたいことを英訳して書き出してみた

しかし次に困ったのが発音!
発音わからんんんん…!!

昔タイのカフェでアイスコーヒー頼む時、自分の中のMAXの英語で「coffee」出したのに店員さんに1ミリも伝わらんかったからな…
5回くらい色んなバリエーションの「coffee」絞り出して何とか伝わったけど、こんなレベルで一瞬でも電話しようと思った自分やばい


そしてもう漫画でオチついてるから飛ばすけど、電話代高すぎて即諦めました(笑)

そう、予約したホテル640円やねん
正確には647円やけどな!どやっ
しかもモーニング付きな
どんな宿やねん、外にハンモックか!?とか思われるかもしれんけどめっちゃ綺麗なとこやで!
まぁドミトリーやけど
東南アジアやばない?

でも2日くらい647円が無駄になったのちょっとだけ引きずったよね
1円でも損すると俺の中の金の亡者が黙ってない
銭ゲバっていうか守銭奴ってかゲスっていうかクズ?


ほんで結局ホテルどーしたかってゆうーと…


ホテルズドットコムで取ったっていう(爆)
まさかのagoda裏切り

10泊貯めると1泊無料〜♪
やねんもん

しかもその辺にめっちゃクーポン落ちてるし!
あとやっぱどっちも同じ値段ってことないから、時間があったら複数比較した方がいい
今回は俺が泊まりたい宿がホテルズドットコムの方がちょびっと安かったんや

でもホテルズドットコムは表示されてる金額にプラス税がかかるから注意
(agodaは最初から最後まで表示金額のまま)
あとクーポン使ったら10泊貯めると〜の1泊にカウントされへん!

agodaもクーポンとかポイントとかあるからその時々でお得なのを使ったらいいよ


最後に…

スライドでシャッ!は皆も気をつけてっ!!