ftmピースケのピー多めの話

女→男になった或る三十路の絵日記

大阪城公園へお花見ぶらり散歩2019




お久しぶり


原因不明の体調不良でサボってました

4月の上旬はずっと不調だった

微熱としんどさと喉の痛さプラス片目がコンタクトで傷ついて(これは自業自得)地味に辛かった

病院行こうかなって思ったけど、どの症状も行くか行かんか悩むくらいの辛さだったから結局行かんかったけど昨日くらいから復活しました
なんやったんやろ

歳かな…?

歳とると毎日どこかしら不調って言うやん

でも気のせいかホル行ったら調子戻ってきた

たまたま血液検査のタイミングやって採血したからもし異常があったらなんかわかるかなー

とりあえず座椅子で寝堕ちるのはそろそろ体にくるから辞めよう


大阪城公園へお花見行ってきたよ


実はこれ3/27の話

うん、そりゃ咲いてないよね(笑)
わかってたけど1ヶ月前に決めたから仕方ないねん
去年は開花が3/20で満開が3/26やったから今年もイケるかなって思ったんや

開花予想を毎日チェックしてて最初は3/23っていうのも見たけど段々ズレていって最終3/30とかなってた

完全にアカンやん!

だからもう諦めてた
けど意外と咲いてるんちゃうん〜?とも思ってた

天気は良いし京橋からのんびり散歩しながら大阪城公園
桜の時期に大阪城公園へ行くのは初めてやったからちょっとワクワク

平日やけど意外と人多いんやな〜!

あっ屋台めっけ!
ん?
でも思ってたより少ないな…

ほんで肝心の桜どれ?
え、この裸の木がソレ?


はい、見事に0分咲き!(涙)


むぅちゃんは優しいから
「あっちは咲いてるかも」
ってフォローしてくれたよ(笑)

ちょっぴり咲いてるとこもあったけど3分咲きくらい…
そしてそこしか咲いてないから同じところに皆集まってきて必死に写真撮ってた…

そして俺も撮った



大阪城公園、お花見の屋台情報


詳しくは知らんねけど←
桜は咲いてなくても屋台はポツポツあった
でも桜祭りって「祭り」ってわりには屋台少なすぎって思った
満開の時にはもっとあるんかも
たこやき屋さんは常にあるみたい

ちなみに屋台のラインナップは
たこやき、からあげ、焼きそば、カステラ、ジャンボフランク、チーズドッグ、焼き鳥
などなど

お値段はお祭り価格なんでたこやき500円とか

ほんまに桜咲いてたら買っても良かったけど花見もせんのに屋台の焼きそばとか買うのもなぁって思って…
(それなら近場のレストランで千円のランチ食べたいし)

そしたらなんと便利なところにミニローソンが!
ビールだけ買うつもりやったけど買えって言わんばかりにホットスナックコーナーがバリバリ充実してたからバリバリ買ったった


大阪城公園、トイレ情報


昼間でもちょっと肌寒かったのに外でビール4本飲んだ飲んべえ

もちろんトイレも近くなる

しかし心配ご無用!

公園内にはトイレが困らん程度にそこら中にある
俺も仮設トイレを2回使わせてもらった

てか関係ないけど仮設トイレでも水洗ってほんま日本素晴らしいな


2019年3月下旬のお花見は失敗


今回は早く行き過ぎたから失敗しました
でも今年は例年通りで去年が早かったみたいやな
残念…
でものんびりできたし春先に公園でビールとかこれはこれでオツやった


まさかのその後…


暇人はその1週間後リベンジしに行った
一人で…(笑)

4/5
さすがに満開で俺が理想としてたお花見がそこら中で開催されてた



ローソンでとり天見た瞬間取ったよ




参加中です!
応援ポチよろしくお願いします☆

人気ブログランキング