ftmピースケのピー多めの話

女→男になった或る三十路の絵日記

劇団四季観てきたレポ〜リトルマーメイド①〜




数年前から観劇に興味持ち出してコンサートとか劇とかたまに行ってるピースケです

今回は劇団四季の「リトルマーメイド」を観に行ってきました!

劇団四季は去年観た「キャッツ」が初四季やってんけど、正直期待しすぎてたせいかあんまりピンとこんかった

レポとか見るとやっぱ好き嫌い別れるみたい
「キャッツ」が一番好き!「キャッツ」で四季にハマった!って人も大勢いるけど、個性的すぎて意味わからん、つまらんって声も多数

俺もド素人ってこともあるしストーリーを楽しみたい方なんで、猫たちの自己紹介がメインの「キャッツ」はあんまりハマらんかった

猫好きだったり芝居が好きな方にはきっとハマると思う!
演者さんたちの猫の演技や体の使い方は圧巻
あとセットとして沢山のガラクタが舞台に所狭しと並んでいるのはどれもリアルで見てるだけで楽しい
そして途中で猫たちが客席に来てくれる演出もあって、エンターテイメントとしてはかなりテンション上がること必至!


ちなみに良席のS席やA席は1万円前後するけど、B席やC席ってのもあって、3千円台から観れちゃったりします!
もちろん安い席はかなり後方ではあるけど、四季の劇場はかなりコンパクトなんで最後列だったとしても裸眼でも楽しめるくらいの距離感

俺は庶民やからだいたい安い席やねんけど、ショーの内容によっては近い席より遠い席の方が全体を見渡せて楽しめるメリットもあるんで、後ろの席全然おススメ!
逆に前の方の席は値段が高い分、演者さんの表情や歌声を肌で感じれるという最大級のメリットがある!
俺もいつかS席A席で観たいなぁ…(笑)


ちなみに今回観に行ったのは大阪四季劇場
JR大阪駅からなら地上から行けばすぐやし、地下鉄からなら西梅田方面に向かって行けばすぐわかります
詳しくは検索すればもっと懇切丁寧に説明してるサイトがすぐ見つかるのでそちらを参考に(笑)

ちなみに今回俺は地下から行ってみた
ハービスエント大阪の中にあるんですぐわかったよ!

地下からのハービスエント入り口

結構ギリギリに行ったからエレベーター激混みやったけど1〜2回待てば絶対乗れるので心配なさらぬよう

スマホでのQRコードチケットなら発券いらずで画面かざすだけなんでお手軽〜


前置きが意外と長くなっちゃったんで「リトルマーメイド」の感想編は次回!