ftmピースケのピー多めの話

女→男になった或る三十路の絵日記

劇団四季観てきたレポ〜リトルマーメイド②〜




リトルマーメイド良かったぁ〜!!
控えめに言っておもろかった!
やはり子供も楽しめるような内容なのと話自体なんとなくわかってるからってのが大きいと思う

しかし感じ方は人それぞれだと思うんで参考までに↓

ワイ(三十路のおじさん)のスペック
演劇鑑賞:10回未満
知能指数:比較的アホ
乙女心:無いに等しい
ランド:苦手
ディズニー:最近のやつは好き(アナ雪とかズートピア)

どうですかね?
参考になるかね?

好みなんでなんとも言えんけど、声を大にして言いたいのは別にディズニー好きじゃなくてもフリフリとか恋愛ソング好きじゃなくても面白かったよ!ってこと

しかし小難しいやつ観て考察楽しんだり演劇に詳しくて演者さんのあれこれを楽しみたいならよくわからんから知らん


ちなみに俺は今回カニのセバスチャン役の人が
推し認定なったんやが、とにかく声がいいっ!ってなった
歌めっちゃ上手いし脇役やのに出番もめっちゃ多かったしユーモアもわかりやすくて笑えたし最高だった!
黒川輝さんって方やってんけど、韓国の方らしい
めっちゃ日本語ペラペラやったから全然わからんかった!!

しかし元々セバスチャン役は飯野おさみさんっていう70歳オーバーのベテラン俳優さんが長年やってらっしゃるみたいで、四季に詳しい人は飯野さんを絶賛してるから機会があれば是非観てみたいなぁ〜!


そうそう、ほんで絶対皆ツッコミたくなるであろう人魚の“ツノ”問題
画と歌が素敵すぎて忘れそうになるけど、めっちゃ存在感ありすぎるぜ“ツノ”(笑)
(海中で長い髪の毛が浮かぶ様子を表したカツラがツノみたいなんや!笑)


俺はC席(最後列から3列目くらい)の中央から観たんやけど、リトルマーメイドはフライング(ワイヤー吊り)が多いのと音声がマイクなので視覚でも聴覚でも充分満喫できた

ちなみに今回の座席(C席)からの舞台の見え方


あと土曜日に行ったんやけど、パッと見やはり女の人が多かった
男の人は1〜2割かな?
ディズニーやからか子供も多かった印象
しかし全然騒がしいとかないし、前の席の人も身を乗り出すとかよくライブとかであるあるの迷惑行為とかは一切なくて終始穏やかに堪能できた


1幕70分、2幕65分、中休憩20分でトータル約2時間半の演目やけど全然眠くならんくらい面白い!
(真っ暗な劇場で俺はよく眠くなる)


ちなみに四季はやはりリピーターが多いみたいで「お一人様」で来てる人もいっぱいおった
今回男一人で行ったけど「大人のお一人様向けアクティビティ」としての難易度は低めでなおかつ満足度も高いことから初心者の方にもおススメしたい

興味のある方や観劇初な方はぜひぜひ!


あと帰りのエレベーターはめーっちゃ混むんで階段でゆっくり降りてもいいかも
ハービスエントの高級ちっくな内装も楽しめる

途中こんな超特大幕を発見
幕の前で記念撮影してる人もいてた


帰りは地上から帰ってみた


以上です〜