ftmピースケのピー多めの話

女→男になった或る三十路の絵日記

1/365の純情な会合④〜終焉の宴編〜

過去の記事はこちら↓
バイキング編①
バイキング編②
バイキング編③





素晴らしい晴天の中、ホテルで素敵なビュッフェ
気心の知れた友人たち
そして茶碗カレー

オチがついたのでもう悔いはないです
サンキューみっこ


学生時代は皆大食いやったから、今回もすごいんやろなって思ってたら意外と普通だった件

ゆうきはステーキ肉とパンばっか食ってた
マリは朝ごはんめっちゃ食べてきたからか控えめやった
みつこはカレーじゃないねん、天ぷらやねん!ってずっと言うてた
天ぷらが意外と腹にたまって本領発揮できんかった模様

結果俺だけが黙々とずっと食べ続けてて3人からよー食うなその体でとか言われ
いやいや俺じゃない
お前らが衰えたんや!!

弁当1個がっつり食った後に平然とこれが1個目やでって言うて2個目食べてたあの頃戻ってこい(笑)

→学生時代の過去記事参照


こうして食事会は無事終わって、せっかく神戸来たからブラブラしても良かってんけど、お母さん(マリ)があっという間にタクシー拾って気づけば駅でそのまま大阪へ
お母さん歩くのと人混み嫌いやから…(笑)

電車での座席の場所はミスったよね
お母さんサービス精神(?)旺盛やから


大阪戻ったけどこの4人って好み違いすぎるから一緒にショッピングせぇへんしいつも何するか迷う

バイキングでソフトクリームあったけど食べ逃したからっていうのもあって、梅田で行き当たりばったりでソフトクリーム食べることに

これがまた特大サイズやったからデザートにしてはかなり激しくて皆苦しそうやった
明らかなミスチョイス


ゆうきの帰りのバスの時間まであと1時間強とかだったのでお洒落なカフェでコーヒーすすることに

高校時代は恋愛話とかが多かったけど、枯れきってる4人は観劇とか洋ドラの話とか…
このままあと10年もしたら病気の話してるんやろな

マリの面白い写メを拡大してパズルにして遊ぶっていう相変わらず中学生みたいな馬鹿なこともしやったけど(笑)

あと個人的に面白かったのはゆうきが爬虫類好きで数年前のヘビ巻いた写メ見せてきたけどゆうきの髪の毛が長すぎて全員ヘビより「ゆうきの髪長っ!」「髪長っ!!」って注目したからゆうきが「ヘビ見て!泣」って言うたこと(笑)


そうこうしてたらあっという間にゆうきを見送る時間になって楽しい時間はお開きに

最後にゆうきが
「じゃあまた今度4月くらいに集まろ!」
ってネタ振ってきたから逆にまた一年後なんか?って他3人は悟った

→リムジン編⑥参照



ちなみに今回マリが「キャバ嬢の休日」みたいな服だったため、ジャージのゆうきと並ぶとニートの娘と世間体気にする若作りババアみたいに見えた
あと俺とマリが並ぶと私立小学校入学式の息子と教育ママみたいな絵になった