ftmピースケのピー多めの話

女→男になった或る三十路の絵日記

1/365の純情な会合①〜段取り編〜




リムジンから約一年後、久しぶりに4人で遊ぶことになりました!

2人で各々会うことはたまにあるんやけど4人揃うってなると休みを合わせたりが大変でなかなか実現までいかなかったり
グループLINEでいっつもご飯行こう〜とか言うけど60回くらい流れて結果一年(笑)

高校の時は毎日一緒にいたのに三十路にもなると1/365日しか会わんってなんかすごい

でも2年連続誕生日付近に集まれたからこれは恒例にしていけたらなって思った



さて、今回は皆で何するかってゆーと


ホテルのバイキング(どやっ)


in 神戸(どややっ)


4人で神戸行ったことなかったし、海見れるしなんかわからんけど楽しそう雰囲気!

そしていつも居酒屋かチェーン系カフェしか行かん俺たちがなんとホテルでランチ!

大人になったもんだぜ(しみじみ)


今回もまた俺が発起してサーチして決行したんやけど、また色々大変やった

わかってたけどまずはやっぱ日にちを決めることから一筋縄ではいかんかった


最初は2泊3日くらいで沖縄か長崎行きたいって思ってて、ほんまにその予定で考えてたんやけど、全員アウトな月がバラバラで一生行けんことが判明して却下
(また年末らへんにでもリベンジで行けたらなと思ってる)


全員サービス業やねんけど、やっぱ皆いい歳になってきたから職場である程度責任のある立場でなかなか連休とか都合のいい日に休みとか取れないッ(涙)

特にマリとみつこは夜型の仕事で、仕事終わりが朝8時で仕事始めが22時とか言われて、そうなるとどういうことなら遊べるんかなとか考えると頭こんがらがった

だって22時からってことは睡眠も必要やから最低14時くらいには帰らさんとあかんってことやから、実質休み取ってもらっても遊べるのは彼らにとって夜勤明けの日なわけで…
意味わかる?
ややこしいよね
うん、こんな感じで俺も思考ストップした

とにかくやれること限られまくるやんってなった


あとはゆうきが遠方から来るんで、遊びがあんまり夜遅めだと帰れんくなるから、開始時間も終了時間も考えなあかんくて、そうなるとあんまり遠くへ移動する系も無理やなってなった


しかしいつも食うか呑むなんでたまにはもっとアクティビティで珍しい遊びやりたいって思ってたから、途中から迷走しだしてパラグライダーやろうとしやった

個人的にはやってみたいけど真冬やしな!(死確定)

あとは予算もできれば5千円以内って思ってて、こうした中で何個か考えて、最終お母さん(マリ)に決めてもらったのが

ちょっとええバイキング

無難(笑)


まぁ全員で会って何かできるってのが有意義やから決まって嬉しかったし、やっぱめっちゃ楽しかったから無問題


あと連休とって旅行無理やんってなってから日帰りバスツアーも調べてんけど、漫画にも描いた通り皆の時間がバラバラすぎて断念(泣)

バスツアーってなんであんな出発時間早いん
ほとんど7時台やったわ
そして帰りは19時〜20時とか…
いくら乗ってるだけとは言えそのハードスケジュールお年寄りいける?
もっと9〜17時とかのやつ希望


しかし前からバスツアー行きたくて毎回候補にするけどいっつも行けんねよな

カニ食べ放題生ビール飲み放題お土産付きって行くしかないと思わん?

あ、いちご狩りとか想像した人ごめん(笑)

いちご入る
胃袋のスペース
ビールにしたい

自由律になっちった


次はゆうきが出てくるよ!