ftmピースケのピー多めの話

女→男になった或る三十路の絵日記

1/365の純情な会合③〜語り継がれるカレー事件編〜

過去記事はこちは↓
バイキング編①
バイキング編②




無事(?)一年ぶりの再会を果たした4人

マリはレアキャラでたまにしか会わんからなんか久しぶりに会ったら改めてでかっ!!って思った
ヒール(輸入モノ28.5cm)履くからマジ巨人

そしてミニスカート

やめて欲しい


前回は紫吹事件で(前記事のリムジンパーティ編参照)笑い地獄に陥って名言の「笑いすぎてしんどい」出たけど、今回も開始5分でしんどかった…(笑)


ランチの予約は13時半やったけどまだ12時前だったのであてもなくブラブラする一行

無駄に天気良くてお散歩日和

しかし普段食うか呑むか喋ってるかの4人
個性強すぎて趣味もバラバラなためオシャレな神戸にいるにも関わらず
「じゃあ可愛い服とか雑貨をお買い物☆」
なんて発想に至らずただただ徘徊

一応女と女寄りの心を持ち合わせた人たちが多いメンツやのになんかこんなところが皆男っぽい性格

ハーバーランドも覗きに行ったけど結局20分くらい雑貨屋冷やかしただけですぐ出た(笑)


そうこうしながら俺とみつこはビールとコーヒーがなかったら生きていけないんでランチの前に一杯できへんかってそのことで頭いっぱいになってきた

しかしオシャレなカップルや家族が行き交う街に昼から呑める居酒屋があるわけもなく…
しまいには
「もう缶ビールでいい」
「コンビニないか!?」
って血眼に(笑)

ほんまは生中が良かったけどほんまにまぁまぁ探し歩いたから普通に美味かった\(^o^)/笑


そんなこんなで言うてる間に時間きてホテル内のレストランへ

海が見えるホテルのバイキング
たまたまだったのか平日だからか、家族連れより女子会とかカップルが多くて基本静かでいい感じ!

料理も和洋中、デザートが何十種類も揃ってて食べごたえ抜群だった

これでアルコールも飲み放題だったら言うことはなかったんやが(笑)


皆黙々と物色タイム
バイキング特有の3×3で仕切られて9マスあるお皿を全部埋めて着席

みつこはさらにカレーも持ってきたから、さすがよく食べるな〜なんて思いながら見てたらなんか違和感が…

え、器、茶碗やん!!って(笑)

本人はこれしかなかったって言い張ってたけど多分そんなことないと思う(笑)


その後、茶碗カレーが4人の中でちょっとの間
トレンドになった(笑)