ftmピースケのピー多めの話

女→男になった或る三十路の絵日記

はじめまして

 
 
 
 

 

 

 

はじめまして!

三十路ftmのピースケです

初回なんで自己紹介と当ブログの説明をします

 

↓ここからは少し長々と書きますのでめんどくさい方は漫画だけ見てってください(笑)

 

 

 

このブログはホル歴10年以上の人生こじらせftmが自由気ままに色々垂れ流す絵日記ブログです

コンプライアンス的にアウトな内容もあるのでそういうのが苦手な方にはオススメできません…(泣)

ちなみに数年前に性別適合手術を受け、現在は戸籍も訂正したので女→男になりました

 

 

漫画は幼い頃に落書き程度にやってたのですが、30歳を過ぎてペンタブというものを知り(←遅っ)、軽い気持ちで落書きブログやってみようかなぁと思って始めてみました

 

全てがど素人なので、絵柄は毎回違います…(涙)

更新は遅いし特に面白くもないかもしれませんが、究極に暇な時に覗いてやるよくらいの気持ちで見ていただけると幸いです(笑)

 

ちなみに内容は昔の出来事や体験したこと、旅行やイベントに行ったことなど思いついたまま描いていきます

自分の絵日記として描いてますが、レポとしてなにかのお役に立てればなと思います

 

 

とういうことで、当ブログは管理人がとても個性的ですが、実は友人たちもかなり個性的なんです

 

幼馴染で4人組でやってたんですが、他の3人も実はセクマイ選手だったのです

セクマイとはセクシャルマイノリティーの略ですが、こういう用語についてもまた今後の記事で小出ししていきたいと思います

 

今風のわかりやすいニュアンスでいうとLGBTと言われる人たちや考え方です

僕も全然詳しくないので勉強しながらお伝えしていきたいと思います

なのでもし間違ってたり誤解を生む可能性もあるかもしれませんが、そういう場合はどんどん物申してください(笑)

 

それでは不定期更新ですが興味持ってくれた方はお付き合いよろしくお願いします!