ftmピースケのピー多めの話

女→男になった或る三十路の絵日記

ftmピースケとゆかいな仲間たち〜オネエとゲイと熟女好きビアン〜

 

 

 

 

こんにちは!

ピースケです

 

 

今回は幼馴染3人を登場させましたが全員キャラが濃すぎるということがお伝えできたでしょうか(笑)

こいつらが濃すぎてもう自分のキャラがうっすうすに感じます

 

子供の頃からこの人たちとつるんでたんで、ftmということや身体の悩みは尽きなかったけど、おかげ様で自分の頭がおかしいとか考えることは一個もなかったです(笑)

 

 

最近はLGBT事情が世間一般にも浸透してきて20〜30年前に比べると当事者にとっては色んな面でかなり生きやすい世の中になったと思います

 

それでも日本で完全にオープンで生きていくにはやはりまだまだ難しいところが多いです

なのでだいたいが自分のことを隠したりノーマルタイプを装ったりして生活しています

 

若い人たちはかなり柔和な価値観を持ってる人が多いけど、やっぱり免疫がない人とか40代以上とか若い人の中でもLGBTに対してゲテモノ風に思ってたり扱ったりする人もいます

 

個人的にはそういう思想は悪いこととは思いません

まぁ実害がないのにディスるのとかは人としてどうかとは思うけど

 

なので自分を隠したり殺すストレスや、自分は普通とは違うっていう戸惑いや、バレたらどうしようって緊張感は多かれ少なかれ常につきまとうんですよね

 

だからその中で理解者の存在というのはかなりでかい

さらにそれが仲間や同士でその人たちが友達ってのは最強パティーンでした

 

今でこそLGBTじゃなくても理解してくれる人はめちゃめちゃいてるけど、お仲間の安心感ってのは特別に思えます

 

そんな僕にとって特別なお仲間たちですが、驚くことに僕たちはセクマイだから仲良くなったのではなく、たまたま仲良くなったらそうだったんです

類は友を呼ぶをまさに体験しました(笑)

いらんミステリー

だから意外と同性愛者のつらい悩みとかトランスジェンダーのつらい悩みとかを語り合ったり、真面目な話とか治療の話とかそういうのはほとんどなかったです

 

ほんとふつーに恋愛の話したりゲーセンで遊んだりしてました

 

 

LGBTの人たちをセクシャルマイノリティー(性的少数派)、略してセクマイと言います

 

ftmは female to male (女性から男性)の略です

ftmの逆はmtfです

 

ちなみにLGBTのTはトランスジェンダーのTで、ftmmtfのことを言うんですが、一昔前は主にftmのことをトラとかトラ男、虎男って言ったりもしてました

今思うとくそ寒い…(笑)

懐かしい!とか思ったアナタは僕と同じオジさんかオバさんですね?(笑)

 

次は友達との出会い編をやっていきます!