ftmピースケのピー多めの話

女→男になった或る三十路の絵日記

オネエ系ゲイみつことの衝撃的な出会いとワルいことが魅力的だった中学時代



先に言うと、みつこは言動とか好きなものの趣味は女性的やけど俺とかマリと違って別に異性(女性)になりたいとかは全く思わん人

服装もそこまで可愛い女の子的な服は着らんし
恋愛対象は男やけどかっこいい女の人とか可愛い女の子も大好き


ノーマルだらけの世界で生きてきた人には頭がこんがらがるかもしれませんが、セクシャリティの多様性は本当に千差万別で型にはめることは難しい


当事者の俺でも思う

まぁだからその人を見ればいいだけ


日本人はなんでもすぐ枠に当てはめたり、はまりたがったりするから、自由に浮遊してる人とか見たことないタイプの人を見ると困惑しがちやけど


みんなちがって、みんないい
ってやつですよ


リスペクト、金子 みすゞ


さて、中学になると他の小学校と一緒になるのでなんとなく舐められたらあかんと思ってた、こじらせ成長期の俺氏
しかし他の小学校の子らは皆フレンドリーで明るい子が多かった

マリとはクラスは一緒になれんかったけど学校が終わるとよく遊んだりしてた


そしてあの伝説の日が!!


マリと二人で坂の上にいると奴がやってきたんです

歌って踊りながら近づいてくる…

ジーパンやのに上着もデニム…

なんか知らんけどラジカセ持ってる…

何この人!!!!!!


怪しさMAX…


別の小学校出身でマリと同じクラスのみつこでした

みつこは独学でダンス大好きで常に踊ってた
そのせいか心なしか手の動きが乙女っぽい
そしてなんかちょいちょい醸し出てくるオネェ感
タイプの男子を見つめる目
はい、お仲間ですね(確信)


もう約20年前の出会いなんで細かいことは覚えてないんですが、みつこにも改めてカミングアウトした覚えはないんで、やっぱお互い同じ匂いがするわって感じで打ち解けたんでしょう(笑)


ただ、みつこは俺とかマリと違ってかなりオープンな人でした
自分からばら撒いて言ったりはせんけど、そう(ゲイ)なん?って聞かれたらそうやで〜(笑)って言えるメンタルの人
ほんでそうなん?って聞ける雰囲気を持ってる


よく覚えてないけど当時の俺からしたらみつこはなかなか衝撃的な人物やったと思う
いやてかマジでこの辺から記憶薄いんやけどなんでやろ…(笑)


そしてこの出会いから内気なftmの少年はどんどん狂い出していくことになる


R15、R18、R20を蹴飛ばしまくってた中学時代…