ftmピースケのピー多めの話

女→男になった或る三十路の絵日記

リムジンパーティ②〜ピンチ!?ヤ◯ザ顔の運転手さんに連れ去られるの巻〜

前回の記事↓
リムジン編①



友達と何かする時は基本的にいつも僕がプロモーターです

仲良い人と楽しいことするのがめっちゃ好きなんですよね

なのでそのための情報収集とかプラン立てたりとか好きやしよくやってます
しかしそれゆえに働きまわることが多くてたまに大変です!

友達側の都合変更とかイベント側のプラン変更とか急にやられると くそぉぉぉ!! ってなる
基本めんどくさがりやから んもぉぉぉ!! ってなる
でも好きなんですよね(なんやねん)


リムジン当日の話ですが、4人の仕事の関係上、まるまる休みを合わせることができなかったので僕は仕事でした
それゆえに開始時間が僕の仕事終わりに合わせたため、22時からという遅めの予定でした

ちなみに僕の当時の職場は天王寺
他3人は難波で集合
ピースケ難波向かう
4人で難波で集まってからリムジンパーティナイッ
の予定だったんですが、そこでヤ◯ザ…じゃなかった
運転手さんから電話が来たんです


その電話の内容→
俺のバキバキのイケてるスポットがあるんやけどその場所入るのに時刻制限あるから予定通りやったらギリギリかも…
ちょっとでも時間短縮したいし今からお前を天王寺まで迎えに行ってええ?
あとついでにお友達にサプライズしちゃいなよ

ってことで運転手さんの粋な計らいで急きょ予定変更した!


ほんで図らずしも初リムジン、お一人様貸切となってかなりアゲアゲで写メとか撮りまくったよね、そりゃ
(しかし3分後には場違い感でソワソワしだすチキン)

ちなみに乗り込むと洋楽のMVのDVDかかってて、シャンパンが冷やされてて、車内にはイルミネーションがっ!
うーん、なんか知らんけどチャラいっ


お一人様リムジンを満喫していると、あっという間に難波に到着
しかしもう着くからってLINEでせかしてんのに、さすが奴ら、かなりマイペースでコンビニで肉まん買ってやがった!
俺はと言うと、運転手さんがおススメスポット間に合うかなってちょっとソワソワするから、つられソワソワよ


そして90分コースってことなんで、その90分ってどのタイミングから!?とか考えてて、もし俺が乗ってからとしたらもうあと75分くらい!?とか、待ってるこの時間にお金が支払われとる!?とか考えると銭の亡者としてはいてもたってもいられませんでした(笑)


まぁそんなことをグルグル考えてたら割とすぐお三方がやってきた!!


つづく!